--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、町田のボークスでSD用キャリングケースを購入しました

さっそく購入したキャリングケースがどんな感じなのか書いてみました

こんな感じのバックです
SD用キャリングケース2
SD用キャリングケース1



町田のボークスに行くと2種類のバッグが売っていました
私が買った黒いのと、ミックスツイードという色(種類?)のバッグです

ミックスツイードが最新のバッグで
この黒いバッグはもう販売されていないバッグらしいです

見た目や中の構造が全く一緒で、
素材だけが違うという話だったので、こちらの色を選びました

「もう販売されていない商品で、全店舗の中でこれが最後の一個になりますよ!」
と言われて、選んだわけじゃ決してないんです(ノω`*)



バッグの内容については、
ドールが入るというだけでなく、ポケットがとっても充実しているようです

・中身が見えるメッシュタイプのポケット
・しっかり仕舞えるファスナーつきポケット
・ロングウィッグ用ケースが余裕で入る大容量ポケット×2
・外ポケット

ドールとは関係なく普通に便利なバッグですね



さてさて、バッグ購入後の話になります

ドールを持ち運ぶ場合、バッグの下に何か敷いた方が良いという話を目にしまして
何を入れればいいのかさんざん悩んだあげく・・・

こんな感じになりました
SD用キャリングケース ビーズ入り
中にはビーズが入っているのですが
この写真だとよく分からないですね(ノω`*)

下の写真のビーズを買ってきて、バッグを包んでいたビニール袋に中身を移して下に敷いてみたんです

ダイソーで買ったビーズ
ダイソーのビーズ
もちろんダイソーなので100円
ビーズは軽くて柔らかいので、
持ち運びに便利で衝撃も吸収してくれそうです



それでは、ビーズの上にタオルを敷きまして
ベアトさんに入ってもらいました

ベアトさん入りまーす
ベアトさん、キャリングケースに
SD用となってますが
もちろんDDでも余裕で入ります



次は横になってもらいました

横になってもらいまーす
ベアトさん、キャリングケースで横に
すっぽりと入りました
特に問題はなさそうです

ただ、縦方向の長さにそこまで余裕がないので
ボリュームのあるウィッグは外さないと引っかかるかも

そもそもウィッグは乱れてしまうので外しておいてもいいかもしれないですね



それでは最後に固定して終了です

固定しまーす
ベアトさん、キャリングケースで固定
こんな感じになりました

後は顔部分にもタオルを巻いて終了です

私の方法は以上です



上記に書いたビーズ+タオルは私独自のやり方なので
あまり効果的な方法じゃないかもしれないです
ですので、あまり参考にされないようご注意を(ノω`*)


今もよく分かってないことがいろいろありまして・・・
 フェイスキャップってSD用しか売ってなかったけど、DD用はないのかな
 下側に敷きましたけど、側面にも何か敷いた方がいいのかな
 他の人はどういうもの敷いてるんだろう

などなど、未だに疑問だらけだったりします(ノω`*)


以上、キャリングケースの話でした
では、今回はこの辺でっ
スポンサーサイト

2011.04.24 Sun l ドール l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rinring5.blog69.fc2.com/tb.php/7-58bba0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
